fc2ブログ

名古屋行きました。

いやいや
気づけば なんと9月もそろそろ 終わりじゃあないですか。

今月も
楽しい記事の数々をスルーして・・・
 我が家の金木犀が匂わない件についてとか
 満月が8年ぶりだったとか
 市のお店紹介チラシに 載ったこととか・・・

やはり 財津さんネタとなってしまいました。



開催されました。 9月25日
 日本特殊陶業市民開館 フォレストホール於
「財津和夫コンサートwith姫野達也」 All Izz Well

 fc2blog_202109282236266fc.jpg 建て替えがきまっているそうです。
 fc2blog_2021092822372989d.jpg  このホール 「ノリタケ」のですって。

1年2か月前の開催予定でした。
コロナ騒動で 延期 延期がかかり
今回も なんといっても 愛知県ですので
ギリギリまで お待ちくださいの 連絡。
遠征は 宿泊施設も 押さえなければいけないので
結構 ドキドキしちゃいました。

なぜ遠征するか?というと
もちろん コンサート♪は大事ですよ。
生財津和夫氏の 声と空気感に しばし今を忘れる事ができます。
元気!を いただきます。
力が 沸いてきます。
決して いつも完璧で必死に生きているわけではないのですが
仕事も休んで お金を使って
今の現実から 離れる事が大切なんです。

でも 一応自分の決め事があり 最低限は守っているのよ。

ありがたい事だけど 家族は “いってらっしゃい”って言ってくれます。


今回も コロナ仕様の 声を出してはいけないコンサートでした。
最前列の方はフェイスシードが配られていました。
前のブロックはほぼ空席がなかったですが 通路を挟んで後ろの
ブロック、そして2階3階席は ソーシャルデスタンス席に
なっていました。(かなりの 空席)
仕方ありません。。。

財津さんは伸びやかな声で ソロならではの
'知らない曲ばかりですみませんねぇ~”の曲が
続きます。
“この歳になると 自分の歌いたい曲を歌うのが
良いんですよぉ~”って おっしゃいます。
はい!その通り。
ただ 姫野君の生ギターで歌ってくださるコーナーの曲は
本当に知らない曲があり「みなさんも 知っていますよね」は
困ります。反戦歌フォークは代表曲くらいしか知らなくて。
でも ふたりのハーモニーが素晴らしいので
引き込まれてしまいます。サーモンとイクラなら笑えますよ。

今回はサポメンのギター担当の
尾上君が病み上がりだったので
元気な笑顔でサラサラのロン毛を光らせて
間奏をPLAYしている姿が 泣けましたぁ~

ラストの曲は あえてこのタイトルで選びました。
聞いてください。
『ファーストシーン』

名古屋の旅もしあわせな時間を頂きました。
ついでに
美味しい旅でも

 fc2blog_20210928223920f31.jpg  fc2blog_20210928223829efb.jpg  fc2blog_20210928223857024.jpg etc.....
関連記事

Comments 2

オグリン♪
幸せ♪

やはり、ご家族のいってらっしゃいがあればこそですね。
それは家事も仕事も頑張っている証明ですね、素晴らしい。
また一つ楽しい想い出が増えましたね~。
良かった、良かった♪

  • 2021/09/30 (Thu) 12:13
  • REPLY
風味
風味
Re: 幸せ♪

オグリン♪様

いつもいつも 敏速のコメントありがとうございます。
決してそんな事ありません。
手抜き大好きで 生きてきましたからw
でも
母親だったり奥さんは いつも穏やかで
笑っていてほしいのが
家族の願いじゃないですか。
はい。
私の安定に 家族が協力してくれるのですよ(*´▽`*)
ありがたいですね💗

  • 2021/09/30 (Thu) 22:48
  • REPLY