日々想う事 大好きな事を綴っていますw



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

風味

Author:風味
訪問 ありがとうございます。
日々 気になったり 楽しかったり 文句だったり 綴っています。

食べる事・寝る事・街歩き・ぼーっとする事
音楽を聞く事・おしゃべりする事
おせっかいでお人よし
ごくごく平均的な 涙もろいおばちゃんです。
一応 美容師✂

財津和夫さんの大ファンです。


どうぞ よろしくねっ♪




最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク


HMVジャパン
時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。
ニッセン
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



ブログ内検索
RSSフィード


観て歩く。

   
この間のお休みに 

  fc2blog_201710191407493a8.jpg   迎賓館赤坂離宮に 行ってきました。

お天気はよくありませんでしたが 室内ですし
中々 公開のスケジュールとかがありますので
行くと決めたら 行くのです(*^-^*)

国賓をお迎えする施設なんてどんななんでしょう?
国宝ですよ。本館内撮影禁止なので 一生懸命目に焼き付けないと。
素晴らしい
西洋の建築用式の中に 和を感じさせる装飾の数々。
シャンデリアの豪華さ 窓枠の繊細なレリーフ。
ため息の出るような美しさでした。

  fc2blog_20171019140919cf4.jpg  fc2blog_20171019140840e52.jpg

和風別館(游心亭)の抽選には 外れてしまいましたので
次回は 天気の悪さで散策できなかった
主庭・前庭も 合わせて もう1度訪れたいと思います。

そして
もう一か所。今度は 出来立てホヤホヤの 
GINZA SIX
に 寄ってきました。

fc2blog_20171019141124f6c.jpg 天井には 話題の草間さんのバルーン。
(下から見上げずに 上から撮ってみたら キノコみたい、、、)

屋上のギンザ・ガーデン fc2blog_20171019141021c51.jpg  東京タワー発見。

  fc2blog_201710191410482ae.jpg  植え込みには様々な草木が。

ぐるっと 景色を見渡せます。天気が良ければ 富士山も見えるそうです。

話題の 蔦屋は 美しく魅力的な本屋さんです。
息子が訪れたなら 時間は止まるだろうなぁ~
だって 珈琲を飲みながら 本を見る事ができるんですよ。
「アートのある暮らし」が コンセプトだそうです。

   fc2blog_20171019141203c6d.jpg



決して広すぎるわけではないのですが 見るもの見るもの魅力的で
立ち止まり見入ってしまうので 時間ばかり過ぎてしまいます。
上質な物にふれるのは 自分の手に入らなくても
心豊かに そして学ぶものがあるんですね。
疲れたり 時間がすくなくて
満足できないで 帰宅してしまいましたが、
こちらも また ゆっくり来店しよぉ~っと(*´▽`*)

東京を感じた一日でした。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

心の拠り所がありますか?

   
どうしても 観たい!と 思った映画を 観てきました。

  ユリゴコロ   「ユリゴコロ」  2017年9月 

松坂桃李・吉高由里子・松山ケンイチ
   一冊のノートに記された殺人者の記憶。それは運命を狂わす、禁断の真実。


なんでそんなに観たいと思ったか 自分でもよくわからないんだけど
最近殺人事件が多い・・・全然納得できない 理不尽なものが多くて
何かモヤモヤする。
作り話の中だけだと思っていたけど そうでもないこの頃。

殺人を美しく描くなんてことは 絶対にない事で
もっと心の奥にある人間の狂気みたいなものをどう捉えていくかに
興味があったのかもしれない。映像にできるのかな?って。

松坂君の演技が やりすぎと感想に書かれていましたが
私には 一番リアルに表現できていたんじゃないかと思った。

「ユリゴコロ」は「よりどころ」の聞き間違い。

でも やっぱり ぜーんぶリアル重視でなくてよかった。
どことなく ありえない描写に あーこれは作り物と安心しました。
かなり グロかったけどね。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

わーい!CDだぁ~

   
10月と一緒に 私のところにも 届きましたぁ~

(DVDだったら もーっとよかったんだけど。)
45周年は絶対 ファイナルコンサート♪が DVDになると
思っていたので 今回 まさかのCD発売 
ほんとにぃ~ って感じでした(*´▽`*)
でも 嬉しかったぁ~~~

  fc2blog_20171003140342a9d.jpg   fc2blog_20171003140408322.jpg
    ↑
「Photo Diary」 2016年8月のリハーサルから、2017年5月14日の
          北海道・ニトリ文化ホールまでの 32公演に同行したスタッフが
          綴ったフォトダイアリーです。
32公演かぁ~
メンバーの皆様、スタッフの皆様
毎回毎回 全力投球で 私達ファンに色んな風景を
見せてくださいました。ありがとうございました。

45周年の安部さんのいないこのコンサートは
みーんなで作り上げたもので 私達も一緒に参加しているんだと
あらためて 感動の時間を思い出していました。

いろんな土地でいろんなMCで 笑かしてくださっていたんですね。

全部参加したくなっちゃうけど
大人だからね 我慢しようね。。。hehehe(*´▽`*)

来年 是非コンサート再開してくださいね。

財津さん!待ってマースfc2blog_20170925130914222.jpg

その時まで 『Tulip 45th on a seat』聴いてます。

  



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ
< /body>